TGS2018、今年はグランディアのフィーナで参加いたしました!



グランディアは、ゲームアーツが1997年に発売したセガサターンのRPGです。
サターンの中でも歴史に残る名作で、私自身何度もプレイした思い出のRPG。
昨年20周年という節目であり、また海外番HDリマスターが昨日決まったというニュースを聞き、コスするならこのタイミングしかない・・・!と思いたち、衣装を製作しました。
グランディアの名作っぷりを語りだすと、文字ばかりになりそうなので(w)
これを機に知って下さった方はぜひ調べてみていただけたら嬉しいです!
(PSでもプレイできますよ!)

フィーナは本作のヒロインで、ギルドいちの女冒険者です。
姉後肌な一面もあり、とても優しくて思いやりの溢れる、魅力的な女の子なのです。
このカラフルな民族っぽい衣装がすごく可愛いんですよね~。


衣装製作の際には、布の色にかなり悩みました。
資料も少なく、画像によって色合いが違ったりで・・・!
特に髪飾りと袖の、絶妙なグリーンの色合いの違いが、こだわりボイントです。
この耳みたいな髪飾りも、とってもかわいいな~と思います!



流石にご存じない方が多いかな、と思っていたのですが、イベント現場で「懐かしい!」とお声かけていただいたり、「グランディア大好きです!」と話しかけて下さる方も多くて、やっぱり色褪せない名作だということを再認識できました。
特に外国の方には沢山お声かけていただけて、
「初めてプレイしたジャパニーズRPG!フィーナ大好き!」と言って
若い外国の女の子が写真を撮ってくれたことが思い出深いです。
その作品を好きな方に見つけてもらえるのって、とても嬉しいことですね*

IMG_3014

DSCF5182_クラ

ところでフィーナの衣装は、私にしてはかなり布が少な目で、
これ以上太ったらもう絶対着れないなあと思いました・・・w

DntIzv1U4AANISn

Dnsmmt3V4AANR8q

寄りでお気に入りの二枚です。
欲を言えば、グランディア合わせがしたいです!!
ジャスティンお待ちしてます!!!

今年もとても楽しいTGS参加となりました。
たくさんの方に撮って頂けて、お会いできてよかったです◎
撮影して頂いた皆様、ありがとうございました!